介護老人保健施設ケア・スポット梅津

http://carespotumezu.jimdo.com/

地域イベント

 

地域包括ケアとか地域ケア会議とか

事業所や行政サイドのお話ばかりで

利用者置き去りな同時改定はいつものことなのでしょうか?

 

f:id:andcare:20170920094554j:plain

 

受け皿側が確定するまで利用者へも案内出来ないというなら

少し違うんじゃないかなと思います。

消費税、軽度見直し、待機情報...

皆さんに気に留めておいて頂きたい話題もたくさんあります。

 

f:id:andcare:20170920094618j:plain

 

相談業務を通じて思うのは、医療や介護を俯瞰で見る人が少なく

当事者の利用者も同じ状況に陥っています

上記図表は、そうした目先だけの概念を打破する意味合いで作成しました。

医療介護の連携も重要ですし、中長期プランが見れないと

地域包括ケアは円滑に行かないのです。

 

図表に、今の居場所をマークします。

いずれも該当しない場合は枠外でOK。

半年後の居場所はどこに移動するか?(非該当者は、急病を仮定)

その行先にどういうサービスが地域にあるかを

知る機会となります。

 

パワーポイントなどを使って小難しくやっても意味無いことは

長年やってきて判りましたので

こうした共に学ぶスタイルで試行錯誤して見ます。

 

利用者側も、こうした意識をもってこその

「共生」社会と考えています。

広告を非表示にする

訪問リハビリ@老健

訪問リハビリを介護老人保健施設ケア・スポット梅津では実施しています

 

 

f:id:andcare:20170130175014j:plain

ケア・スポット梅津 訪問リハビリテーション

 

広告を非表示にする

病院羅針盤

医療と介護の連携が言われる

平成30年同時改定

介護から出来ることは何かを模索する日々です

 

医療を中心とした冊子で

介護側の想いやこれからについて残していければと

 

病院羅針盤

広告を非表示にする

福祉職場面接会

f:id:andcare:20170918094124j:plain

 

 

 介護老人保健施設ケア・スポット梅津 も参加しています

 皆様のお越しをお待ちしています

 

 昨年、H28.9~H29.8 間の離職率は「0」%

 誰も退職していないということです

 私たちは働きやすい労働環境を目指しています

広告を非表示にする