介護老人保健施設ケア・スポット梅津

http://carespotumezu.jimdo.com/

2020-05-05から1日間の記事一覧

テレビ面会

介護施設の面会方法で メデイアでテレビ電話などが 取り上げられますが どの種の介護施設なのか? 長期療養なのか、それとも一時的なものか? 確認しないとなりません。 自分が、入院するとなれば 期間に応じて、こうしたタブレット類持込も検討すると思いま…

役割と機能

良い形で、面会の在り方が広まれば良いのですが 一部のルールを守られない方により ソフトランデイングできない場合も この業界は多いようです。 性善説が通じなくなると 規制規制、厳守厳守と良い方向には向かえません。 今はどこの介護施設もロックダウン…

在宅往復型@老健

老健は長期利用できる施設ではありません... 医療機関から在宅へ戻る準備機関と言う立ち位置。

Stay at Roken.

高齢者のレントゲンは必須に向かう!?

「新型コロナ」 具体的出口工程が出ないままですが 老健は、今後どうあるべきでしょう? 新しい生活様式=New normal. 新規などの介護サービス利用に関しては 以前より厳格になるでしょうし 胸部レントゲン無しでスルーしてたケースも 今後は、そうはいかな…

介護職員の定義は?

前回も気になった「介護職員」という呼称。 例えば、医療機関の看護助手でも、 ヘルパーでも介護職員と括られるのでしょうか?? この「介護職員」というのに京都の介護業界は 一定のインパクトを受けているのも事実です。 市側は情報秘匿立場で、 具体的には…

老健の感染予防対策 一部紹介

介護老人保健施設ケア・スポット梅津 感染対策一部の紹介 ・クリアボードによる対面予防 ・非接触型による検温実施 ・スタッフへのマスク支給など http://carespotumezu.jimdo.com