けあちゃん

介護保険の応援チャンネル【非公認】

2021-02-10から1日間の記事一覧

不要不急の行動は継続です 特に高齢者の方

10都府県全てで解除見送りへ - Yahoo!ニュース こうした中で、いくら感染対策しているからと 高齢者が集まったりすることは 避けるべき内容かと思います。 集まらなくても、個人で運動できるし、オンラインも 充実です。 切り替えていきましょう!

LIFEは形を変えた経営実態調査みたいなもの

LIFEは形を変えた経営実態調査みたいなもの LIFEによる膨大なデータから、効果ある加算項目に 重点的に配分できるようになるのが2024年から... コワいコワい 費用対効果も科学的根拠に基づいてに。 経営実態と違いLIFEは算定することで母数も 自然に揃うわけ…

京都府は緊急事態宣言下です

外出・移動 〇 飲食による感染リスクが高い場面を回避する各種の 対策を行います。これらの対策の実効性を高めるため、 住民の皆様には、日中も含めた不要不急の外出や移動について、 感染拡大予防のため、自粛を要請します。 〇 出勤や通院、散歩など、生活…

報酬単価改定による料金表改正準備ですが....8月....

食事回りでの改定関連多くて、気が抜けません。 1445円になることで 負担限度額は変わりますので8月。 料金表に書き方、工夫が要りますね

管理栄養士には朗報な改定? でも

解釈は分かれているようですが 栄養マネジメント強化加算算定には 管理栄養士2名の配置ということで、当会は解釈しています。 なので 今後、管理栄養士求人は増加傾向になるかと言えます。 医療、産業で働く方からすれば 介護老人保健施設での業務に目を向…

栄養マネジメント強化加算

読み方次第ですが、複数に確認取ると 解釈がやや分かれる部分があります。 なのでQA待ちな事業所も有りますが 単体老健で、管理栄養士一人屋台でやってる老健は 2名体制にしておいたほうが良い転機といえます。 管理栄養士は、人員基準でいえば 医師同様、…