けあちゃん

介護保険の応援チャンネル【非公認】

市民の大半は...

市職員でも改革しようという若手は居ます

ただ

ぬるま湯に浸かり麻痺してる係長課長クラスもいるようです

 

京都市

いろんなデータが見づらく、あちこちから集めてみないと

検証分析できないHomepageづくり

 

正直、わざと散らばして市民目線を逸らせてるの?って

思うことしばしば

 

news.yahoo.co.jp

 

 

まずは、コロナを理由に各事業総括をしないということは無く

きちんと前年事業に対して評価を

各部でやるべきで、それを市民に可視化して

判断を仰ぐことが必要でしょう

 

それなく

目につく敬老パスや保育所というとこに注目させるのも違う気がします

1円単位とは言いませんが、予算規模「億」のものは徹底的に行うのが筋でしょうね

 

ケアに関する部分なら

どう市民生活に影響するかを見るべきでしょう